西川チェーンふとんと眠りの専門店

腰痛の原因は合わないマットレスが原因かも、ご自分に合ったマットレスは 新潟県上越市 西川寝具専門店 上越紺太にお任せください。

お知らせ2022/02/24

おひるねを快適に!~こねむりピロー~

まだまだ寒い日が続いていますが、体調は崩されていませんか?
寒い日が続くと免疫力が低下しやすくなり、「何となく不調…?」になりがちです。
そんな時は、きちんと食事をして、しっかりと睡眠を摂るように心がけましょう。
 
ところで、日中、お昼ご飯を食べた後などに、眠くなる時間帯がありますよね?
そんな時は、思い切って「おひるね」をするとスッキリしますよ。
ねむい時には寝た方が、午後からの活動が効率的に行えます。
お昼寝をすることにより、疲労回復、ストレス軽減、集中力アップ、記憶力アップなどの効果が期待できます。
仕事や家事の効率を上げる手段として、日々の生活に「おひるね」習慣を取り入れて、毎日を充実させましょう。
 
ただし、お昼寝にもいくつかの注意点があります!
15~20分くらいのお昼寝が理想で、それ以上寝てしまうと、夜の睡眠の妨げになってしまいます。(最大30分!)
意外ですが、お昼寝の前にコーヒーなどのカフェインの入ったものを摂取するのもオススメです。(カフェインの効果が発揮され、すっきり目が覚めます)
また、お昼寝は15時くらいまでには済ませましょう!
これ以降になってしまうと睡眠のリズムが崩れてしまいます。
 
おすすめは、座ったままでお昼寝をすること! 
少し横になりたいと思うかもしれませんが、横になって寝てしまうと、深い睡眠に入ってしまう可能性がありNGです。
15分程度で目覚めるには、座ったままでの「おひるね」がちょうど良いのです。
おひるねを快適に!~こねむりピロー~
おひるねを快適に!~こねむりピロー~
そんなお昼寝時におすすめのグッズが、西川「おひるねピロー」です!
座ったままお昼寝をする時に使用するマクラで、肌触りが良く、クッション性もあるので、毎日のお昼寝タイムを気持ち良く過ごせますよ。
人によって、いろいろなお昼寝タイムの姿勢があるので、自分に適した「おひるねピロー」を使えば、さらにリラックス効果は高まります!
省スペースで、リビングやオフィスにも置きやすい大きさです。
ぜひ、お昼寝のお供にどうぞ (*^-^*)!
おひるねを快適に!~こねむりピロー~
おひるねを快適に!~こねむりピロー~

西川チェーン ふとんと眠りの専門店

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TEL:0120-345-265
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