オーダー枕・マットレス・羽毛布団は新潟県上越市の西川寝具専門店 上越紺太にお任せください。

創業明治6年 オーダー枕&布団と羽毛の仕立て直しの店 上越紺太「快眠生活」眠りから皆様の元気な生活を応援!

西川チェーン
ふとんと眠りの専門店

オーダー枕・マットレス・羽毛布団は新潟県上越市の西川寝具専門店 上越紺太にお任せください。

快眠日記 夏を乗り切る清涼寝具(麻編) 2018/07/09

天候不順な日が続いておりますが、この度の記録的な大豪雨で被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。天候は落ち着いてきたと報道で耳にしますが衛生管理、二次被害などくれぐれもお気をつけ下さい。
 
さて7月に入りこれから蒸し蒸しと暑い日が続いていきますが、みなさんしっかりと睡眠は取れていますでしょうか?
エアコンを使って、お部屋の温度を下げて、快適に寝るのもいいですが、冷やしすぎは体にとって大きな負担です。夏風邪をひいてしまった!なんてこともよくお聞きします。
 
今回は、できるだけエアコンに頼らず、暑い夏を乗り切る快適な寝具として、麻の敷きバッドをご紹介したいと思います。
夏の暑い時期は、体と寝具、特に接触面の大きい敷きふとん・マットレスが暑く、汗でベタベタと不快な思いをしてしまう方が多いのではないでしょうか。いまお使いの敷きふとん・マットレスに麻の敷きパッドを1枚プラスするだけで、そんな不快感が軽減されます。
 
麻の繊維の特徴は、まず吸湿性に優れています。これにより湿気をすばやく吸い込みますので、蒸れ感が少なくサラッとした寝心地です。
又、天然繊維の中で熱伝導率が最も高く、熱を急速に発散します。熱を逃がしてくれますので、接触面の暑さが軽減されます。
吸湿性に優れ、発散性が高く、通気がいいので、これが天然の清涼感を生みます。
麻特有のシャリ感が、接触面のベタつきも防いでくれるので、とても気持ちがいいんですよ。
 
最近は、化繊でできた接触冷感や吸熱などのクールタイプの敷きパッドもありますが、選ぶ時に通気性と言う点を気にして頂くといいと思います。実は暑さのコントロールには湿度(湿気)の調整が大きく関わっています。一晩中快適に使っていただくのに、天然繊維の麻がすごくおすすめな点の一はこの発散性が優れている点です。
 
実際にお使いの方からは、「少しひんやりで、熱がこもらない感じが気に入っています」「肌に触れる部分がサラッと気持ちがいい」「一晩中いいよね」という言葉を良く頂きます。当店でもリピート率NO1!!まだ使用した事がないという方は、是非一度、麻のパットを使ってみて下さい。
人気のシリーズは、表面も中綿も麻100%の敷きパット7,800円から21,300円までと豊富に取り揃えています♪
夏を乗り切る清涼寝具(麻編)
暑苦しい夏でも、寝具をほんの少し変えるだけで、快適にぐっすりと眠ることができます。これから夏本番となりますが、良質な睡眠でこの夏を乗り切りましょう♪
 
終わりに
紺太 高田本店では、手染め職人の宮崎さんが来店され、新作発表会が開催されています。本麻のノレンや、麻100%の肌掛け、おこたつの布団など手染めならではの優しいアイテムが大集合しています。手染めならではの他では絶対に出会わない、遊び心いっぱいの作品を見に是非ご来店下さい。
 
夏を乗り切る清涼寝具(麻編)
西川チェーン ふとんと眠りの専門店
上越紺太 高田本店 新潟県上越市本町5-3-21
TEL:0120-345-265
上越紺太 ぐっすりん店 上越市西本町3-8-8エルマール1F
TEL:025-520-8354

お知らせ/快眠日記一覧

«最初のページへ <前のページへ 12345次のページへ> 最後のページへ»
«最初のページへ <前のページへ 12345次のページへ> 最後のページへ»

過去のお知らせブログ記事

お問い合わせ・ご相談はこちらへご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら

0120-345-265 TEL:025-525-0026 FAX:025-525-0187 10:00~19:00(水曜定休日)