オーダー枕・マットレス・羽毛布団は新潟県上越市の西川寝具専門店 上越紺太にお任せください。

創業明治6年 オーダー枕&布団と羽毛の仕立て直しの店 上越紺太「快眠生活」眠りから皆様の元気な生活を応援!

東京西川チェーン 眠りの専門店

オーダー枕・マットレス・羽毛布団は新潟県上越市の西川寝具専門店 上越紺太にお任せください。

快眠日記 子育て世代に人気のマットレス(睡眠白書2018) 2018/09/14

みなさんこんにちは。先日のこのサイトでご紹介した睡眠科学研究所監修の「睡眠白書2018」では、皆様ご使用のお布団の事も多数調査が行われています。その中で今回はマットレスの事を取り上げたいと思います。
 
現在使用している敷き寝具はベッド派or布団派?の問いに
54.6%の方がベッド派と回答されています。約半数です。やはりベッドは楽ですし、下からの冷えを防いだり、床に舞うホコリからも守ってくれるのでオススメです。
 
ただ30代40代の子育て世代になると、床に布団を敷いて眠るという方が増える傾向です。これはお子様と一緒に寝ている関係からだと思います。動き回って寝る子供はベッドより敷き布団を並べて寝た方がいいという考えの方が多いという事でしょう。実際に私の家もそうなっています。本当にどうしてそこで・・・と思うような場所まで動いて子供は寝ていますよね♪
子育て世代に人気のマットレス(睡眠白書2018) 子育て世代に人気のマットレス(睡眠白書2018)
そんなお子さんと一緒に眠る方に人気なのは、高機能マットレス、東京西川のAIR(エアー)シリーズや整圧マットレスです。
 
人気の理由としては
 
・寝心地がいい
 体を点で支え、血行を妨げずしっかりと体圧を分散。寝姿勢も正しく整えるので、お子様の健やかな成長を妨げません。またお子さんと一緒だと思うように動けない大人・・・そんな母親の肩や腰などの負担も軽減してくれます。
 
・汗かきなお子さんが使っても蒸れない
 通気性が抜群で敷き布団がじっとり湿っぽいなんて事もありません。また布団を天日に干す必要もありませんので日々のお手入れから解放されます。
 
・衛生的にも安心
 ウレタン素材なので綿ホコリが出なくて清潔です。また湿気も溜まらないので嫌な雑菌類の繁殖も抑えられます。お子さんと一緒に寝るのも安心です。
 
・取扱いがラクラク
 敷き布団として床に1枚で使用する事が出来て、他にものが必要なく、折りたたみも可能。収納も楽です。
 
・細かいサイズ対応
 シングルサイズからセミダブル、ダブル、クイーンまで対応。お子さんと一緒に寝るというお客様はセミダブルサイズになさる方が多いです。
 
最後になりますが、「いずれベッドに戻すかもしれない」というお客様のお声も良くお聞きしますが、このエアーや整圧のマットレスはそのままベッドの上でマットレスとして使用できるので、色々なケースに対応できて、長くご使用いただけます。
 
人気の理由を書いていたら沢山でてきてしまいましたが、大人とお子さん両方にいいマットレスなんです。ただ硬さやタイプがとても多くありますので、お店でお試し寝をすることをおススメしています。人生の3分の1を占める眠りの時間すべてを共にするマットレスは、ネットや通販ではなく、実際にフィッティングしてお選び頂きたいと思います。紺太高田本店とぐっすりん店両店舗ともじっくりマットレスをお試し出来るコーナーもありますので、お気軽にお試ししてください。
追伸:この睡眠白書2018に、もう一つ気になる調査がありました。
 
今ご使用の敷き寝具は何ですか?
スプリングマットレス 23.9%、木綿の綿やウールなどの天然素材の敷き布団24.2%、ウレタン系の高機能敷き寝具が15%、わからない24%
布団屋として・・・わからない・・・これはあまり良く無い状況だと思います。素材によってお手入れの仕方や頻度の違いがあったり、耐用年数も違います。もしわからないという方は、まず一度製品表示タグを見ていただいて、ご自分が何を使用しているかご確認ください。素材によっては耐用年数を超えて使用しているケースもあったりします。わからない場合はいつでも布団の専門店にお気軽にご相談ください。ご相談は https://www.joetsu-konta.jp/contact/ まで
 
最近なんか調子が悪いとか、朝起きると体や腰に違和感があるという方は、敷き寝具を見直してみる時期かもしれませんね(^^)
ぐっすり快眠 東京西川チェーンふとん専門店
上越紺太 高田本店 新潟県上越市本町5-3-21
TEL:0120-345-265
上越紺太 ぐっすりん店 上越市西本町3-8-8エルマール2F
TEL:025-520-8354

お知らせ/快眠日記一覧

ページ
ページ

過去のお知らせブログ記事

お問い合わせ・ご相談はこちらへご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら

0120-345-265 TEL:025-525-0026 FAX:025-525-0187 10:00~19:00(水曜定休日)