オーダー枕・マットレス・羽毛布団は新潟県上越市の西川寝具専門店 上越紺太にお任せください。

創業明治6年 オーダー枕&布団と羽毛の仕立て直しの店 上越紺太「快眠生活」眠りから皆様の元気な生活を応援!

東京西川チェーン 眠りの専門店

オーダー枕・マットレス・羽毛布団は新潟県上越市の西川寝具専門店 上越紺太にお任せください。

快眠日記 本当に自分に合った枕とは 2019/02/09

皆様こんにちは。高田本店スリープマスターの田鹿です。
当店では年明けから大変多くの方にオーダー枕をお求めになっていただきました。
 
そのお悩みの多くは、首痛・肩こり・不眠等です。
本当に自分に合った枕とは
本当に自分に合った枕というのは、高さももちろんですが、その方の仰向き寝・横向き寝、両方に対応する事も重要です。当店で扱っているオーダー枕は、枕自体が仕切られていて、中央・両サイド・後頭部とそれぞれお部屋がわかれいます。中央を仰向き寝・両サイドを横向き寝に高さ調整することによって、仰向き寝・横向き寝、両方に対応する枕を作っていきます。
 
仰向き寝は、自然に立った状態を作ってあげる!これが一番理想的な仰向き寝の寝姿勢なんです。
 
枕が高すぎると、頭だけが前に出ている状態、猫背のような状態になってしまい、また顎が下がってくると、呼吸もしづらく、いびき等の原因ともなります。
また、低すぎると、後方にそった状態になり、首痛・肩こり等の原因ともなります。目線が真上より5度程度傾くとベストです。
 
横向き寝は、その方の肩幅に高さを合わせます。横向き寝をしたときに、頭の中心と背骨がまっすぐになるのが理想的な横向き寝の寝姿勢です。
低すぎると、下になる肩が潰れて、しびれや痛みにつながる事もあります。上側の首もひっぱられますので、首痛の原因となるかもしれません。
 
もう1つ重要なのが、素材です。
枕の固さは、その方の好みがありますので、実際は、お洋服と一緒で、その場でフィッティングしていただくと自分に合った素材が見つかるのではないかと思います。当店では、パイプ・パフ・そば殻等、固さの違う6種類の素材を用意しております。
本当に自分に合った枕とは 本当に自分に合った枕とは
そして、なにより長くいい状態で枕を使っていただくのに、メンテナスできる枕が重要です。
 
せっかく選んで枕を買ったのに合わなく使わない、何個も枕を持っているなんてことはありませんか?当店では、高さの調整はいつでも無料でさせていただきます。
いままでお話した理想的な寝姿勢はありますが、その方の好みに合わせて、高めにも低めにも、自分に合った、自分仕様の枕が作れます。(実際に私も今は低め調整で使っています)
 
枕1つ変えることによって、睡眠環境が、格段にあがることもございます。
ぜひ、ご相談・お試しのフィッティング、お気軽にお越しください。
睡眠の質をあげていただいて、ぜひいい夢を見ていただければと思います。
 
ぐっすり快眠 東京西川チェーンふとん専門店
上越紺太 高田本店 新潟県上越市本町5-3-21
TEL:0120-345-265
上越紺太 ぐっすりん店 上越市西本町3-8-8エルマール2F
TEL:025-520-8354

お知らせ/快眠日記一覧

ページ
ページ

過去のお知らせブログ記事

お問い合わせ・ご相談はこちらへご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら

0120-345-265 TEL:025-525-0026 FAX:025-525-0187 10:00~19:00(水曜定休日)