オーダー枕・マットレス・羽毛布団は新潟県上越市の西川寝具専門店 上越紺太にお任せください。

創業明治6年 オーダー枕&布団と羽毛の仕立て直しの店 上越紺太「快眠生活」眠りから皆様の元気な生活を応援!

東京西川チェーン 眠りの専門店

オーダー枕・マットレス・羽毛布団は新潟県上越市の西川寝具専門店 上越紺太にお任せください。

快眠日記 今の時期におすすめの麻寝具 2019/07/11

こんにちは。毎日ジメジメした気候が続いていますね。こうジメジメしていると、気分も落ち込み気味、体調もイマイチ、なんていう方も多いのではないでしょうか?

 

 そんな時にこそ、少しでも快適に睡眠をとりたいですよね。
 今の時期スタッフおすすめの商品と言えば、麻の寝具です。
今の時期におすすめの麻寝具 今の時期におすすめの麻寝具
麻は独特のシャリ感があり、肌にべたべた張り付きません。
 
 吸水性
汗をかいても張り付かず、さらっと快適さが続くのは、麻の吸水性のおかげです。麻(リネン)は綿のおよそ4倍の吸水性があると言われています。
汗をよくかく夏の寝具には、最適です。
 
 速乾性
リネンには発散性や通気性があり、水に濡れてもすぐ乾いてくれます。梅雨のジメジメした時期や湿気の多い夏にかけて麻がよく使われるのは、これが理由です。
 
丈夫で長持ち
また、水に濡れて強度が増すので、洗濯しても傷みにくく、気軽に何度も洗えるのもポイントです。水分を吸うと繊維が膨張し、密着するのでさらに強度が増すのだそうです。
 
汚れにくく、抗菌性がある
麻は、汚れが染み込みにくく、汚れても汚れが落ちやすいと言われています。
さらに繊維自体に抗菌性があり、カビや雑菌の繁殖を抑えてくれます。お餅やパンを麻(リネン)で包んでおくと、カビの発生を防げるのだそうですよ。
 
 
スタッフも夏は麻の敷きパッドを愛用しています!
 
敷きパッドのほか、麻の掛ふとん、麻混のパジャマなどもオススメです。
 まだ、試したことが無い方は、是非この夏、麻の寝具をお試しになってはいかがでしょうか?
 
店頭には、再入荷した麻の敷きパッド7800円から、アウトラスト(調温機能繊維)入りのものまで、たくさん揃っています。
 
今の時期におすすめの麻寝具 今の時期におすすめの麻寝具

また、明日からは半期に一度の決算セールを両店で開催いたします。

 

是非、この機会にご来店ください。お待ちしています。
ぐっすり快眠 東京西川チェーンふとん専門店
上越紺太 高田本店 新潟県上越市本町5-3-21
TEL:0120-345-265
上越紺太 ぐっすりん店 上越市西本町3-8-8エルマール2F
TEL:025-520-8354

お知らせ/快眠日記一覧

ページ
ページ

過去のお知らせブログ記事

お問い合わせ・ご相談はこちらへご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら

0120-345-265 TEL:025-525-0026 FAX:025-525-0187 10:00~19:00(水曜定休日)