西川チェーンふとんと眠りの専門店

腰痛の原因は合わないマットレスが原因かも、ご自分に合ったマットレスは 新潟県上越市 西川寝具専門店 上越紺太にお任せください。

快眠日記2020/06/01

お家で!オフィスで!こねむり習慣

    ※こねむりとは、お昼寝のことです。
 
ようやく、緊急事態宣言・解除の声を聞くことができました。
ホッとしたいところではありますが、まだまだ元には戻れない・・・・・。
ならば、新しい生活様式と共に前進していくしかありません。
 
慣れない生活に、大人も子供もお疲れかと思いますが、
皆さん、眠れていますか?
 
日々の生活で大切なのは、まず健康、「元気」でいる事が一番です。
元気の源の一つとして「睡眠」があります。
今、コロナ疲れでなかなか眠れないという方もいるかもしれません。
そこで、少しでも癒しの休息をとっていただきたく、お昼寝のススメをご提案致します。
 
(注意)お昼寝も長時間グッスリ眠っては、夜眠れなくなってしまいますからあくまでも、仮眠程度がよろしいかと思います。
 
 
寝具でおなじみの西川(株)さんより、オススメするお昼寝(こねむり)のコツをご紹介します。
 
1. 15分程度が理想
長すぎるお昼寝は、夜の主睡眠に影響します。最大30分まで!!
お昼寝の前にコーヒーなどのカフェインの入ったものを摂取することもオススメです。
 
2. 15時までに実施
遅すぎる時刻のお昼寝はNG。
眠くなる12時~15時の時間帯にしましょう。
 
 
お昼寝することにより、 疲労回復、ストレス軽減、集中力アップ、記憶力アップ
などの効果が期待されます。
お家で!オフィスで!こねむり習慣
お家で!オフィスで!こねむり習慣
お昼寝効果があるならば、こねむりしないという手はありませんよね!?
 
そこで、こねむり時にオススメなのが、西川「こねむりピロー」
1年中使える動物のネーミングシリーズのピローもありますが、
今回は、海の生き物シリーズピローをご紹介します。
 
1. タツノオトシゴ
2. クラゲ
3. ヒトデ
 
以上、形は全部で3種類!
これからの季節におすすめのひんやりタイプのピローです。
 
どれも仕事や勉強の合間にデスクの上に置いて寝てみたり、
いすやソファーで抱えて寝てみたり、
車の仮眠時に使用したり…と用途は、あなたしだい!!
 
さぁ、あなたも“こねむり”習慣で、元気をget!
そして夜は、良い睡眠がとれますように。
 

西川チェーン ふとんと眠りの専門店

上越紺太 高田本店 新潟県上越市本町5-3-21
TEL:0120-345-265
上越紺太 ぐっすりん店 上越市西本町3-8-8 エルマール1F
TEL:025-520-8354

お知らせ/快眠日記一覧

ページ
ページ

過去のお知らせブログ記事

お問い合わせ・ご相談はこちらへご連絡ください
LINE相談

LINE相談はこちら

0120-345-265 TEL:025-525-0026FAX:025-525-0187
10:00~19:00(水曜定休日)

LINEでのお問い合わせはこちら

お問い合わせは フリーダイヤル 0120-345-26510:00~19:00(水曜定休日)

閉じる