西川チェーンふとんと眠りの専門店

腰痛の原因は合わないマットレスが原因かも、ご自分に合ったマットレスは 新潟県上越市 西川寝具専門店 上越紺太にお任せください。

快眠日記2018/08/26

今が最適。羽毛布団のリフォーム

まだまだ暑い日が続いていて、羽毛布団なんて見たく無いという方も多いとは思いますが、実は今がお手入れするには一番いい季節です。実際にお使い始める秋は羽毛布団のリフォームの枚数は増えます。ですが羽毛布団専用の丸洗いには通常2週間位、リフォームには約1ケ月位お時間をいただいております。本当に寒くて使いたい時に間に合わないなんて事にも・・・
 
去年の冬は「どうも寒かった」「カバーを開けると羽毛布団の中身の羽毛は飛び出している」「汚れや匂いが気になる」という方は、羽毛布団のお手入れをご検討してみてはいかがでしょう。
 
今は布団屋でなくても通販やネット、様々なところで、お手軽に羽毛布団のリフォームを承っています。ですが、長年お客様のお布団をお直ししている当店が扱う東京西川のリフォームは、通常とここが違うという点をご紹介したいと思います。これは羽毛布団のリフォームだけでなく新しい羽毛布団を選ぶ時のポイントにもなります。ご参考になれば♪
今が最適。羽毛布団のリフォーム
今が最適。羽毛布団のリフォーム
・羽毛診断士が最適なお手入れ方法を診断いたします。
 日本睡眠科学研究所認定の羽毛診断士が、お客様の羽毛布団の羽毛(ダウン)を取り出して、一緒に状態をご確認いたします。
お洗濯が良いのか。
襟元だけ部分的に新しい羽毛を足したほうがいいのか、
又はリフォーム(お仕立て直し)した方がいいのか、
最適なお手入れ方法をご提案します。
当店は羽毛診断士が紺太の高田本店とぐっすりん店で8名おりますのでいつでもお持ちください。週末は混み合いお待ちいただく場合がありますのでご予約いただくとスムーズです。
ご来店予約は下記の「来店相談」からご予約下さい。
 
 
・一枚一枚個別洗浄
 中身の羽毛(ダウン)だけを全部取り出して、個別に洗浄します。中の羽毛がキレイになるだけでなく、本来の羽毛が元気に生き返ります。またこの洗浄方法ですと、壊れた羽毛を取り除く事が出来き、衛生面も安心です。ふっくら感とキレイ度が全然違ってくるポイントです。一般的なリフォームは羽毛布団をそのまま洗浄しているものも多く、本来取り除く方がいい壊れた羽毛のファイバーまで新しい羽毛布団の中に入ってしまいます。他の羽毛布団と一緒に洗うのはちょっと・・・と言う方にも安心です。
 
 
・羽毛が片寄らないキルト(側生地)でリフォームします。
年間百枚以上リフォームを承っていると、残念ながらほとんどの羽毛布団は、中身の羽毛が片寄っています。これは、効率重視で作られた羽毛布団の症状で、羽毛(ダウン)がマスからマスへ移動してしまっています。これだと一番欲しい部分(衿元や体にあたる部分)に羽毛が無くなってしまう状態になります。新しいうちは大丈夫だと思いますが、年数をご使用いただくと、結局は暖かくない羽毛布団になってしまいます。どんなに中身の羽毛がよく高価な品物でも、こうなってしまうと側生地をかえるリフォームしか直せません。
 
当店の取り扱う羽毛布団は、全品羽毛の片寄り防止キルトになっており、当然リフォームの生地も羽毛が片寄りません。思い出がある羽毛布団をせっかくリフォームするのであれば、長くご使用できる羽毛布団に作り替えたいですね。
 
価格は
羽毛の片寄り防止キルトの ふっくらコースがシングル 28,000円+税より
羽毛の完全立体キルトの 安心コースがシングル 40,000円+税よりとなっております。
 
ダブルやセミダブルサイズをシングルに大きさを変えたりも出来ますので、お気軽にご相談下さい。
 

西川チェーン ふとんと眠りの専門店

上越紺太 高田本店 新潟県上越市本町5-3-21
TEL:0120-345-265
上越紺太 ぐっすりん店 上越市西本町3-8-8 エルマール1F
TEL:025-520-8354

お知らせ/快眠日記一覧

ページ
ページ

過去のお知らせブログ記事

お問い合わせ・ご相談はこちらへご連絡ください
LINE相談

LINE相談はこちら

0120-345-265 TEL:025-525-0026FAX:025-525-0187
10:00~19:00(水曜定休日)

LINEでのお問い合わせはこちら

お問い合わせは フリーダイヤル 0120-345-26510:00~19:00(水曜定休日)

閉じる