西川チェーンふとんと眠りの専門店

腰痛の原因は合わないマットレスが原因かも、ご自分に合ったマットレスは 新潟県上越市 西川寝具専門店 上越紺太にお任せください。

快眠日記2019/06/21

羽毛布団のメンテナンスフェア始まります。

羽毛布団は洗ったことがありますか?
 
毎日ご使用になる羽毛ふとん意外と汚れています。
定期的なお手入れで羽毛ふとんもキレイにふっくらとご使用になれます。
 
羽毛布団のメンテナンスフェア始まります。
羽毛布団のメンテナンスフェア始まります。
今回は羽毛専用の丸洗いと、気になるエリ元2箇所に新しい羽毛を足して5,980円!! 
  →期間限定の特別価格ですので是非この機会にご利用ください(^^)
 
期間:6月22日(土)23日(日)24日(月)29日(土)30日(日) 5日間
場所:紺太高田本店  
時間:10:00〜19:00
羽毛布団のメンテナンスフェア始まります。
羽毛布団のメンテナンスフェア始まります。
また、羽毛布団のリフォームはだいぶ普及してきて、みなさまも検討している方も多いと思います。
当店でも羽毛をしまうこの時期に羽毛リフォームは大変多くなってきます。
 
先日のFM-Jさんの快眠コーナーでもお話しさせて頂きましたが、羽毛布団のリフォームで注意する点(チェックする点)をご紹介したいと思います。
 
 
まず羽毛ふとんのリフォームは、皆さんの羽毛ふとんを洗浄して新しい側生地に吹き込みます。
(羽毛の状態によっては新しい羽毛を足します)その中でお気をつけ頂きたい点は、
 
1、洗浄の仕方
 
羽毛布団のリフォームの場合、個別に中の羽毛を洗浄しているかどうか。
 
丸洗いの場合とは違いリフォームの場合は、中の羽毛を全部取り出して羽毛だけで洗浄しています。
実はこれをやっていないリフォームも多くあります・・・!
羽毛はたんぽぽの綿毛のような形状していますので、ご使用していると折れたり、切れたりしまい糸のようなファイバー状にになってしまいます。この状態では保温力は無いし衛生的にもよく無いです。
 
中の羽毛のみ取り出して洗浄すると、この壊れた羽毛を取り除く事ができるので、衛生的だけでなく軽く仕上げることができます。
 
 
2、キルト(側生地の縫い方)
 
使い方や用途によって違いますが、ご自分がご使用される場合は、羽毛の偏り防止になっているかご確認ください。
 
このブログでも何回かお話ししていますが、本当にノーマルキルト(羽毛が片寄る)は世の中にとても多いんです。
これは羽毛ふとんを作るのに、作業効率が上がりますが、使う人のことを考えていない・・・
 
このキルトの羽毛布団は使用していると・・・人がいる所から羽毛が移動して、無くなり暖かくなくなってしまいます。
せっかくお金出してリフォームしてもこれだと逆に勿体無いですね。
 
お客様用で年に数回しか使わないのならいいですが、そうで無い場合はぜひこの点に注意してみてください。
 
 
羽毛布団の状態が気になっている方は、キャンペーン開催中に一度お店にお問い合わせください。羽毛布団がきれいにふっくらとしますよ♪
 

西川チェーン ふとんと眠りの専門店

上越紺太 高田本店 新潟県上越市本町5-3-21
TEL:0120-345-265
上越紺太 ぐっすりん店 上越市西本町3-8-8 エルマール1F
TEL:025-520-8354

お知らせ/快眠日記一覧

ページ
ページ

過去のお知らせブログ記事

お問い合わせ・ご相談はこちらへご連絡ください
LINE相談

LINE相談はこちら

0120-345-265 TEL:025-525-0026FAX:025-525-0187
10:00~19:00(水曜定休日)

LINEでのお問い合わせはこちら

お問い合わせは フリーダイヤル 0120-345-26510:00~19:00(水曜定休日)

閉じる