オーダー枕・マットレス・羽毛布団は新潟県上越市の西川寝具専門店 上越紺太にお任せください。

創業明治6年 オーダー枕&布団と羽毛の仕立て直しの店 上越紺太「快眠生活」眠りから皆様の元気な生活を応援!

東京西川チェーン 眠りの専門店

オーダー枕・マットレス・羽毛布団は新潟県上越市の西川寝具専門店 上越紺太にお任せください。

快眠日記 腰が痛いのはマットレスが原因かも 2019/01/31

本年も1ヵ月が過ぎ、あっという間だと感じていらっしゃる方も多いと思います。ほんとに時が過ぎるのは早いですね~。
さて当店の初売りからの1ヵ月は、オーダー枕や、マットレスをお求めになられるお客様が大変多くいらっしゃいました。特に30代~40代のお子様と一緒の家族が多く、賑やかな店内で嬉しくなりました。
 
そんなお客様から良くお聞きするお声が似たものが多かったので、今回はそんなお悩みを下記に書きたいと思います。
ご自分のマットレスの状態や、今後のマットレス選びのご参考になれば幸いです。
腰が痛いのはマットレスが原因かも 腰が痛いのはマットレスが原因かも
「ご結婚の時に用意したマットレスが大部つぶれてきた」
ご使用のマットレスによって耐久年数は大きく違いますし、使っている方や置かれている環境でも違ってきます。ただどんなに良い物をご使用でも寿命の一つの目安は10年です。
毎日使っていると以外と気が付かないケースもありますので、10年以上ご使用の方はマットレスのカバーを洗う際に、つぶれ具合を良く見てみて下さい。ご自分の手や膝で押しても案外わかると思います。
当店人気のサービス、「マットレスや敷ふとんを無料処分」して気づくのは、もともとは固い物が非常に多い事。でも体の圧がかかる所だけつぶれてきて・・・という症状です。
(敷き布団の場合はもっと短いのでご注意ください。ご不明の場合はなんなりとお電話か問い合わせフォームより問い合わせ下さい)
腰が痛いのはマットレスが原因かも
「最近朝起きると腰が重い、腰が痛い」
マットレスがつぶれていたり、体にあっていない物だと寝姿勢が悪くなってしまいます。
一日6~8時間からだをあずけるマットレスの具合で、体の不調が起きているケースが多くあります。
当店に寄せられるのお客様のご感想も、「マットレスを変えただけで腰が楽になりました」というお声が実際に一番多いのです。人は立った状態で眠るのが理想です。
固すぎるマットレスだと、寝ている時の圧力が肩や腰に集中し、痛みの原因だったり、深い眠りを妨げたりする原因になったりもします。逆にお尻の部分が沈んでしまったり、柔らかすぎる状態だと、寝返りがしづらく、寝姿勢自体が湾曲してこれも腰痛の原因になったりします。やはりご自分にあった硬さを選ぶことが重要です。
東京西川のAIRや整圧マットレスなどは、同じシリーズにかたさが何種類もあり、ご自分にあった物えらべるようになっています。ぐっすりと眠った~という深い睡眠は、正しい寝姿勢の保持と寝返りの打ちやすさが大切なんですね。
 
「お子様と一緒に寝ていたけれど、一人で寝るようにサイズを変えたい」
生活のスタイルは年々変化していきます。最初はご夫婦用の大きなマットレス→ その後お子様とご一緒 → その後お一人お一人仕様のマットレスへ。今月はこのような状況のお客様が多くいらっしゃいました。
お子様の成長とマットレスの耐用年数がちょうどリンクしているのですね。当店人気のAIRや整圧マットレス(高機能ウレタンマットレス)は、軽くて取扱いも楽々ですので、床に布団として一枚でご使用したり、ベッドの上でマットレスとしてご使用したりとあらゆる生活のシーンで活躍できます。
誰も5年後10年後の生活はわからないですよね。色々な生活のスタイルにも対応できるのが人気の理由かもしれません。
 
快眠の基本はご自分にあった枕とマットレスです。皆様の快眠生活の少しでもお役に立てれば幸いです。
 
ぐっすり快眠 東京西川チェーンふとん専門店
上越紺太 高田本店 新潟県上越市本町5-3-21
TEL:0120-345-265
上越紺太 ぐっすりん店 上越市西本町3-8-8エルマール2F
TEL:025-520-8354

お知らせ/快眠日記一覧

ページ
ページ

過去のお知らせブログ記事

お問い合わせ・ご相談はこちらへご連絡ください

メールでのお問い合わせはこちら

0120-345-265 TEL:025-525-0026 FAX:025-525-0187 10:00~19:00(水曜定休日)